ZOOMのURLなどの
提出方法7STEP
STEP1~ZOOMを開き、スケジュールを開く
STEP2~ZOOMの設定をする
- トピック(ZOOMルームの名前)は、上記の画像のように「ご自身の出展名」「第20回おうちでこころフェア」という記載をオススメします。お客様やご自身が不安、迷子にならない工夫をお願い致します。」
- 日時の設定をお願い致します。
- ミーティングIDは、自動生成にする
- セキュリティ内、パスコードは3~4文字程度がオススメです。長くなるとセキュリティ上、安全ではありますが、入室したい人がパスコードを間違えやすくなり、入れなくなる可能性が高くなります。ご注意ください。
- 待機室はON(チェックを入れる)でお願い致します。自由にだれでも出入りできるのは避けたいと思います。ご相談にいらっしゃるお客様は、誰には話せない内容のものをご相談に来る可能性が高いです。個人を守るためにも、待機室をONにして、出展者ご自身で、お好きなタイミングで、お好きな時に入室頂けるようにコントロールをお願い致します。
- ビデオについては、顔出し必須ならば、オンに設定しておきましょう。
- オーディオの設定は、電話とコンピューターオーディオの設定でお願い致します。
- 詳細オプションは「任意の時刻に参加することを参加者に許可します」をチェックします。
- 入室時に音声をONにしてもらいたい場合は「エントリー時に参加者をミュート」のチェックを外しておきましょう。
STEP4~ミーティングを開く
STEP5~画面左側の「こころフェアZOOMルーム」を選択する
STEP6~URL、ID、パスコードをコピーする
STEP7~提出する